ブログ│新潟市西区の歯科・歯医者|おおぬき歯科クリニック

025-211-3741

★:土曜午後は14:30~18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜は診療

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

えっ?芽がでるの?

2019年9月20日

こんにちは!

新潟市西区おおぬき歯科クリニック

助手兼受付の一色です👋☺️

 

前回のブログ『ビーチコーミング 🐚』に続き

今回は我が家の観葉植物?をご紹介します🌲

パキラ・モンステラ・テーブルヤシなど

何種類かあるのですが

今回はメジャーな植物ではなく

『えっ?芽がでるの?👀💧』

と言いたくなる植物の紹介で〜す😙

それがこちら💁‍♀️

何の種か分かりますか??

成長が早いせいか

2週間も経たないうちに

左の端から芽らしき物が出てきたんですが

芽だと思ってたのは根っこでした(笑)

初めは根っこが上に向かって出てきたんですが

途中から種の下に向きを変えました☺️

しかも!葉っぱが茶色💧

こんな感じで根っこがしっかりするまで

水耕栽培です!

今では根っこがしっかりしたので土に植え替えました!

葉っぱも出始めは茶色で

だんだんと緑になります☺️

気温が30度以上の時はグングン最長してたんですが

最近寒くなってきたせいか

ピタリと成長が止まりました(笑)

新潟の冬が越せるかが心配です(><)

だって、南国のフルーツ

《マンゴー🥭》ですから🎶

あの硬い種を割ると

中に本当の種が入っているんです☺️

未知の植物なので今後の成長が楽しみです🤗

 

おおぬき歯科の中庭にも

沢山の種類の植物が植えてあり

季節によって楽しませてくれると思います☆

座る場所によっても見える植物が違うので

是非見てみてください☆

 

スタッフ一同

皆さんの御来院お待ちしております(^∇^)