ブログ│新潟市西区の歯科・歯医者|おおぬき歯科クリニック

025-211-3741

★:土曜午後は14:30~18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜は診療

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

お口の痛みについて

2019年6月18日

こんにちは。

新潟市西区おおぬき歯科クリニック院長の大貫です。

スタッフ、業者の方、その他多くの方に支えられて開院して1か月が経過しました。ありがとうございました。これからますます、患者さんを第一に考えて頑張って参ります。

さて、歯科医院の治療と言えば、むし歯の治療、入れ歯の治療、歯周病治療を思い浮かぶ方がほとんどかと思います。むし歯による歯の痛みや歯周病による歯ぐきの痛みなどがありますが、口の中には比較的稀ではありますが口腔がんを発症することがあり、舌がんや歯肉がんに伴う痛みもあります。現在、お口の中に痛みを抱えている方やなかなか治らない口内炎があるという方がおりましたら思い悩まずに、一度ご相談いただければと思います。大学病院口腔外科での臨床経験を活かし診察致します。また、当院では、口腔がんを疑う場合は、新潟大学医歯学総合病院歯科病理検査室に細胞診や組織生検の診断を依頼させていただいております。あるいは精密検査や治療が必要であると判断した場合には新潟大学医歯学総合病院口腔外科に紹介させて頂きます。

先日、当院に植えてあるジューンベリーがたくさんの実をつけましたので収穫しました。そのままでも甘いのですが、種が大きいのが難点でした。収穫した実はスタッフがジャムにしてくれました。ヨーグルトにかけて食べましたが、とてもおいしかったです。

その他、ヒメシャラの花やオリーブの花が咲いています。いろんな花が咲きますのでそれも楽しみに見ていただければと思います。