ブログ│新潟市西区の歯科・歯医者|おおぬき歯科クリニック

025-211-3741

★:土曜午後は14:30~18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜は診療

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

ロゴマークについて

2019年6月5日

こんにちは。院長の大貫尚志です。

開院してから2週間が経ちました。お陰様で少しずつ患者さんにいらしていただいております。患者さんの思いに応えるべく、スタッフとともに一生懸命診療にあたっています。

さて、クリニックのロゴマークについてお話させていただきたいと思います。

歯の形をモチーフにしていることはお分かりかと思います。歯は患者さんを表しています。歯にOhnuki Dental Clinicのタスキをかけさせていただき、患者さんは当院の一員であることを示しています。その周りにОリングがありますが、「おおぬき」のイニシャルであり、スタッフ一同手を取り合って皆さんをお守りしますとの気持ちを込めています。色はグリーンでクリニックのイメージカラーです。診療室からも緑が見えるように木を植えましたが、患者さんが落ち着く、優しいいクリニックを目指しています。これらの思いを込めて私自身がデザインしました。

今、診療室の窓からはジューンベリーの赤い実が見られます。またマルバノキもハート形の可愛らしい実をつけております。こちらも受診の際に見ていただければと思います。

当院は子供からお年寄りの方まで幅広い世代の方に受診していただける体制を整えております。むし歯の治療や入れ歯の治療はもちろんですが、転んで口の中を切ったり、歯や顎をぶつけてケガした方、親知らずのことで悩んでいる方、もしかして口腔がんではないかと心配されている方など、どうぞお口のことでお困りのことがありましたら何なりとご相談ください。