ブログ│新潟市西区の歯科・歯医者|おおぬき歯科クリニック

025-211-3741

★:土曜午後は14:30~18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜は診療

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

新型コロナウィルスへの対応2

2020年4月14日

新潟市西区・おおぬき歯科クリニック院長の大貫尚志です。

新型コロナウィルス感染について緊急事態宣言が出され、日本中の皆さんが感染予防に対して意識が高まっていると思います。

当院では、これまでも感染対策を行っておりますが、来院される患者さんにも下記についてご協力をお願いすることとしました。

①来院されましたら石鹸を用いた手洗いと十分なうがいをお願いします。

 ※お付き添いの方も同様です。

②検温と問診票の記入をお願いいします。

 発熱時は治療を延期致します。

③口腔外バキュームを常時運転します。

 音がうるさいですが、換気を効率よく行えます。また、診療時のエアロゾル発生は口腔内バキュームと口腔外バキュームを併用して防ぎます。

④待合室の雑誌やおもちゃ類は交差感染を防ぐために当分の間撤去します。

 歯ブラシや歯磨きなど歯科に関するビデオをご覧になってお待ちください。

皆さんが安心して受診できる歯科医院を作っていきたいと思います。

発熱時や体調不良時は決して無理はなさらないでください。